建築雑誌「家づくりナビ」に掲載されました

パティオのある家が「家づくりナビ 2019年11-12号」に掲載されました。嬉しいことに、初の表紙に採用頂いています。

『楽しく暮らす』という事を一番に求めていらしたご家族の形がそのまま表情に表れて、自然ないい写真に仕上がっていますね。

https://www.fujisan.co.jp/product/1281692734/b/1899120/

タイトル「まほうのキッチン」とあるように、一味も二味もこだわって実現したこのキッチンは、住まい手ご希望のV字形のアイランドになっており、機能やこだわりが沢山詰まっています。

住まい手と何度もプランを検討する中で、LDKと子供室の中間=生活動線の中心にキッチンを置く事で、まさに希望のゆるやかなVの形が、スムーズな家族の動きに一番しっくり沿うという結果に辿り着きました。

視野が広がった事から、料理をしながらリビングだけでなく子供室の様子まで伺う事ができるので、安心して料理が出来るとの事。背面にあるレンジやポットなどの調理機器との距離も近くなり、動作的にも楽に動けるそうです。よりスムーズな動きで家事効率も良くなりました。シンク周りは奥行が広くなっているので、ご家族数人で作業するにも負担がありません。

天板はコーリアンのヘーゼルナッツ。奥行1mもある大きな天板は一番映える場所になるので、東京のショールームにまで足を運んで選びました。大胆な柄なのでキャビネットはシックな色合いで調和させています。機能とデザインが備わった独自のキッチンです。